社内研修 | 小岩の賃貸はアパマンショップ小岩店・森下店 タキナミネクスト

お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログの一覧へ戻る
  • 2022.06.20

    外部講師によるリーダー研修を行いました

    皆様、こんにちは。

    タキナミネクスト株式会社、人事担当の亀山ですenlightened

    まだまだ梅雨の時期なのに、気温がかなり高くなって来ていますね。
    6月下旬は30度を超える日が続くようですので、熱中症には気を付けましょう!

    さて、今回は営業部のY君のリーダー研修の様子をお話したいと思います。

    Y君は中途入社ですが、まだ入社2年目で不動産業界も未経験の社員です。

    前に一度座学研修は行っているので、実質今回は2回目の研修となります。

    今回のリーダー研修はOJT方式で実際に実務を行いながら、改善点等を見つけフィードバックを受けていました。

    研修の日は週末だったこともあり、ご来店される方も多かったので、
    予定の調整や人員の配置に悩んでいる場面を多々見かけました。

    所々先輩社員の手を借りる事もありましたが、なんとか一日を乗り切った様子です。

    店舗営業終了後Y君に話を聞いてみたところ、一営業社員として働いていた時とは見える景色が全く異なり、
    目の前だけではなく店舗全体に視野広げる必要があるという事を理解しつつも、その難しさを実感したようです。

    まだまだ出来ていない事が多いと自分では言っていましたが、
    しっかりと自分を見つめ、今自分にできることは何か、また、足りないものは何かをしっかりと把握し、
    悪い所は改善をしていこうという姿勢を見せてくれたので、とても頼もしく感じました。

    後輩社員の人数もだんだんと増えてきているので、
    一日も早く、皆を引っ張っていく姿が見られることを楽しみにしていますlaugh

ページトップへ
ページトップへ