9月10月の動き | 小岩の賃貸はアパマンショップ小岩店・森下店 タキナミネクスト

社長ブログ

社長ブログの一覧へ戻る
  • 9月10月弊社の賃貸物件の動き

    2018-10-08

    いつもお世話になります。今月は一部取り組み事例とオーナー様サービスを少しご案内させて頂きます。

    賃貸住宅をご入居者が探す際にインターネットで物件検索をする事が多いですが、まだまだ不動産会社に来店しないで契約し入居するという事にはいかない状況です。結局、不動産業者に訪問すると物件が成約されていることも多く、その場合、新たにお店で物件を再選択し内見するという図式になっております。そんな中弊社は、最近アナログに戻した方が良い物は戻そうという取り組みを始めました。具体的には、他社様の仲介物件ですと成約状況がタイムリーにわかりにくいという事もある為、お部屋探しのお客様には、特に専任物件や直接オーナー様から募集依頼頂いている物件をご紹介し、特にインターネットでは情報としてアピール出来ない部分を営業社員がお伝えするという事を強化しております。

    お伝えする具体的な内容としては、他社様の物件の仲介ですとわからない建物全体の入居者像やオーナー様の性格やご希望を把握している為個人的な情報等は伏せますが、有益な部分はアピールしようという事等です。ご来店頂くお客様にも有益で安心頂けますし、ご入居後のトラブルも少ないです。当たり前のようですが、最近は業界的に中々出来ていない事だと思います。

     

    次に、近年AIやIT化、電子化等世界的に変化が多くありますが、日本の不動産業界では課題も多く移行出来ないものも多いです。

    弊社もIT重説といいまして、TV電話で宅建士による重要事項説明を行う事やIT接客といいまして、例えば海外や離島等からのお引越しのお客様への物件紹介をTV電話と基幹システムを接続して行う接客を行う事が出来るようになっておりますが、まだまだ

    利用が少ない状況です。また、インターネットでオーナー様の家賃支払い状況が確認できるシステムも導入致しました。こちらはお取引のオーナー様毎にログイン、IDを発行してスマートホンでも確認できるサービスでございますので是非、お問合せ下さい。はじめは、通常の明細と並行しても始めることも可能です。お問合せ頂きましたらご説明させて頂きます。

     

    最後にお部屋探しのお客様の動きですが、9月、10月と小岩店、森下店共に東京のアパマンショップの他店舗の中でも上位の来店数でスタートしております。例年よりも週末のご来店は多い状況でございます。引き続き多くのお客様にご来店して頂き、良い入居者の成約に繋げます。

    小岩店の方は引き続きオーナー様よりお預かりしている物件の成約に集中してまいります。森下店の方は、出店間もない為、お取引のオーナー様も少なく他社様が管理している物件を仲介させて頂いている事がほとんどです。大江戸線の両国、森下、清澄白河や都営新宿線の住吉、菊川、森下、浜町を中心に墨田区、江東区、中央区全域で営業しておりますので、お近くに物件をお持ちのオーナー様はもちろんこれから購入をお考えのオーナー様お問合せお待ちしております。今月も宜しくお願い致します。 



                           


     

     











     


        
        

    テーマ名 コラム

    ページ作成日 2018-10-08

カレンダー
 << 2021年11月  


最新の記事




ページトップへ
ページトップへ