テレワークによるお部屋探しの動向の変化 | 小岩の賃貸はアパマンショップ小岩店・森下店 タキナミネクスト

社長ブログ

社長ブログの一覧へ戻る
  • テレワークによるお部屋探しの動向の変化

    2020-09-12

    こんにちは、松枝です。LIFULL HOME'S さんでの記事ですが、首都圏版の住みたい街ランキングに以前から人気はあったのですが、江戸川区の葛西が2位で小岩は19位に入っておりました。ポイントは都心へのアクセスと家賃相場でした。

    弊社でも先日あったのですが、会社でのテレワークが多く会社に出勤する回数が今後も減るという事で、同じ家賃予算で東京の中央区、江東区等の都心に近いエリアで1Kを借りるか、江戸川区や葛飾区また、千葉県の市川市、船橋市等で2LDKを借りるかで比較しているお客様がいらっしゃいました。結局1Kを都心部で借りて頂きました。江戸川区の2LDKでもご希望の物件はあったのですが、インターネットの整備やちょっとした設備のリフォーム状況での差でした。1Kの多くはインターネット無料が付いている物件は増えてきましたが、2LDK等はまだまだ多くはないのが現状です。今後このような単身世帯のお客様に対してに対してもファミリー物件を訴求する事も空室対策の一つの方法ではないかと思います。





     


        
        

    テーマ名 コラム

    ページ作成日 2020-09-12

カレンダー
 << 2021年5月  


最新の記事




ページトップへ
ページトップへ