2021年繁忙期の動向 | 小岩の賃貸はアパマンショップ小岩店・森下店 タキナミネクスト

社長ブログ

社長ブログの一覧へ戻る
  • 2021年繁忙期の動向

    2021-03-16

    こんにちは、松枝です。

    緊急事態宣言も延長されコロナの感染数も下げ止まっていて今後が見通せなくねっている経済ですが、その中で不動産賃貸の繁忙期も本来ならば終盤にさしかかる時期になってまいりました。現在までの繁忙期の近況報告でございますが、2021年2月終了時の弊社の状況ですが、成約数は例年並みで推移しております。

    お部屋探しのご来店数の内訳は圧倒的にお問い合わせをメールかお電話を頂いてからのご来店が増加しております。特にお問い合わせを頂いてからご来店して頂くお客様が物件を選択するプロセスがほぼインターネット上で完結していて不動産会社へ行く目的は、物件の詳細内容の確認になってきております。引き続きインターネット上で選ばれる物件掲載が重要になってきております。次に法人社宅関係ですが、2月終了時で昨年対比で減少しております。こちらはコロナの影響で新入社員の入社人数の減少、転勤の減少等が主な原因であります。一部弊社提携法人様のお話しですと本来ですと入社が決まったら社宅を用意してから新入社員研修を行っていた事が今年は各自宅からZOOM等で研修を行って正式な配属が決まったら社宅を探すという流れに変化しているようです。このような会社が増えている傾向にあるようです。社宅の需要は4月、5月にずれ込んでいて繁忙期も分散していくと予測しております。

    その為、弊社ではより空室対策、テナントリテンション対策を的確にご提案、実行していきます。

     

     

             









     


        
        

    テーマ名 コラム

    ページ作成日 2021-03-16

カレンダー
 << 2021年5月  


最新の記事




ページトップへ
ページトップへ